乾燥に負けない為のクレンジングのおさらいです。

投稿日: カテゴリー 【バーデンス】敏感肌・アレルギー肌対応化粧品タグ , , , , , ,

こんにちは~!
いつもナゴミをご利用いただきありがとうございます!

最近はめっきり寒くなり、空気もとても乾燥しています。
花粉もそろそろ飛び始めているそうで・・・
1年の中でも特にお肌の乾燥が気になる季節ですね。

なごみでは極力お肌に負担をかけないお化粧品として、
モアコスメティックスのセルシリーズをお勧めしておりますが、
今回は、クレンジングの方法をもう一度おさらいしてみようと思います!
セルディープクレンジングは包み込むようにメイクをしっかり落とすお肌に優しいクレンジングです。
保湿化粧品をヒントに開発されたクレンジングなので、急いで洗い流す必要はありません!

ポイントは、
乾いた手でゆっくり落ち着いて丁寧に優しくメイクとなじませてください。
メイクと馴染んだら、液晶化(ゲル化)させるために、少し手を濡らしてなじませます。
液晶化したゲルは汚れを包みこむように浮き上がらせてくれます。
その後、白っぽくなるまでぬるま湯をなじませ、優しく洗い流します。

クレンジングの後のお肌は、汚れはしっかり落ちつつ、大切なお肌のバリア機能はそのまま。
とてもしっとりしていて、一般的なクレンジング剤との違いを実感していただけると思います!

お肌のバリア機能を護りつつ、この季節、しっかり保湿もして乗り切りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です