リンパが詰まるとこうなります…(´;ω;`)

投稿日: カテゴリー お客様のお声, リンパ・ストーンベッド・フォト美顔について, 和心についてタグ , , , , , , , , , , , , , , , , ,

少し昔にご来店下さったお客様の脚を写真に撮らせて頂いたものです。
※画像が荒くて申し訳ありません。

ブログ画像

リンパが詰まり、そのままにしていたお客様の脚です。
どんどん脚が浮腫んでしまい、リンパ浮腫になってしまいました。
象皮症といって、皮膚が固くぱんぱんになってしまう症状です。
こうなってしまうと元に戻すのが大変です。

ブログ画像

浜松に住んでいる方でしたが、病院へ行っても治療が無いと言われてしまい、医者にリンパを流してください!と言われどうしようもなくなり、なごみへわざわざ浜松からご来店くださいました。
もうこの時点では自力で歩くことも車を運転することもできなくなっており、友人に送り迎えをして頂き、毎週ご来店していただきました。
コチコチに固まった皮膚、ぱんぱんになった脚を流すのは、こちらもかなり体力のいる施術でしたが、一緒に根気強く頑張ってくださった結果ここまで回復することが出来ました。

ブログ画像

最後の方には、ご自身で運転し、歩いてご来店できるまでになり、「病院にも見放されて、どうしようもなかったこの脚を、ここまで回復させて頂けた!」とご本人様も本当に感激してくださりました。

リンパが詰まるとこのようにリンパ浮腫になります。
手術等でリンパ節を切除した際にも起こる症状です。
命に別状はないので特に病院では熱心に治療をしてもらえず、困ってしまう方が多いと聞きます。
実際に、このお客様以外でも、乳がんのため、脇のリンパ節を切除した後、腕がどんどん晴れてリンパが詰まり、この方のようにぱんぱんになり痛くて腕が使えない…でも病院では治療してもらえない…といったお客様もいました。
「リンパが詰まる」と言っても確かに命に別状はありません。しかし、生活に大きく支障をきたします。
こうなる前に、しっかりと身体のリンパを流し、詰まらせないことがいかに大切かよくわかります。
これからも健康で過ごせるように、ご自身の身体のメンテナンスはしっかりしましょう!!

動けなくなって長生きするのか、最後まで楽しく元気に動ける身体で長生きするかは、ご本人様次第です!!
私達は、ほんの少しのお手伝いにすぎませんが、こうして元気に過ごせる身体を維持できるよう、メンテナンスさせて頂けることに誇りを持っております。

★ホットペッパービューティーよりご予約可能になりました。新規様はお得なクーポンもございますので是非ご利用下さい★

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000533312/?cstt=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です