サロンの入口にはドライフルーツと雑穀米

投稿日: カテゴリー 和心についてタグ , ,

和心が提案する五味五食。

健康を考えるとき「食生活」はとても大切なものです。親から授かった肉体の性質、生活するうえで摂取する食物は人の生活の品質を決める重要な要素です。薬に頼らず普段から体調に合わせた食べ物を取りましょう^^

和心の玄関を入ってすぐのところには、雑穀米やドライフルーツ、ルイボスティーが並んでいますが、今回はドライフルーツに焦点をあててご紹介したいと思います。

【砂漠のドライフルーツシリーズ】ミネラルたっぷり・美の定番ドライフルーツ!

近年、日本人は深刻なミネラル不足であるといわれています。その原因として、食生活の変化や、化学肥料や農薬の使用により土壌バランスが崩れ、野菜本来の栄養素やミネラル分が減少していることが挙げられています。「砂漠のドライフルーツ」の原産地はイラン。灼熱の太陽の下で、有機栽培により作られたミネラルたっぷり果実をギュッと濃縮した栄養価の高いドライフルーツです。毎日の食生活に取り入れてミネラル不足を解消しましょう。

ドライフルーツをおススメする3つの理由。

①栄養価が高い・・・ドライフルーツは水分が蒸発された分、栄養成分がギュっと濃縮されているので効率よく栄養素を摂取することができます。太陽の光を浴びて乾燥することで栄養価がアップする果物もあります。ミネラルやポリフェノールなどのフィトケミカル、食物繊維などは生の状態よりも増えるものが数多くあります。

②食べた時に充実感がある・・・食物繊維が多く、よく噛むことで、少ない量でも満腹感につながりやすく、間食におススメです。ほんのりと自然な甘みを感じることができるので、ダイエットの強い味方にもなってくれます。

③長期保存が可能・・・生の状態より長く保存ができ、軽いので持ち運びにも便利です。また皮ごとそのまま食べられるのも嬉しい点。果物の皮の周りには多くの栄養素が含まれますが、丸ごと凝縮されたドライフルーツは、皮ごと食べやすく、効率的に取り入れられます。

特に人気なものは、女性の味方イチジクと安眠のデーツ!

私個人的には、ダイエット中にリンゴのドライフツールをおやつに食べていました。程よい酸味でとっても大好きです。食物繊維が豊富なので空腹も和らぎました。また、ドライトマトはお料理によく使います。パスタなどに使うことで味のポイントになり、塩分も抑えられます。オリーブオイルとの相性が最高です。

和心に訪れた際は、是非、こちらの棚も見ていってくださいね^^

Healing resort Nagomi和心(ヒーリングリゾートナゴミ)

静岡市葵区牧ヶ谷2239-8

054-278-8208

HPから24時間ネット予約可能です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です