だるい、疲れが取れない…なんで?

投稿日: カテゴリー リンパ・ストーンベッド・フォト美顔についてタグ , , , , , ,

梅雨になると、カラダがだるい、頭が重い、めまいがする……などと、体調不良に悩まされる人も少なくないようです。その原因の一つといわれているのが、空気中の湿度の高さ。実際に、体内に余分な“水”が溜まりやすくなる時期なんだとか。この体内の不要な水が、梅雨時のだるさや疲労を引き起こすことがあるそうです。
.
水毒とは、東洋医学の考え方で、体内に“余分な水”が溜まって引き起こされる症状のこと。「気」や「血」の巡りを停滞させ、さまざまな不調が現れるとされています。
.
.
水毒の症状は、「全身がだるい」、「めまいがする」、「手足が冷える」、「全身がむくむ」 など。
.
雨が多い梅雨時は空気の湿度が高くなりがちになり、気温が高いわりに汗をかきにくい時期になります。

体内に余分な水がたまると、体が冷えやすくなり、代謝も悪くなります。排泄機能も低下して、さらなる水分を溜めこみやすくなる悪循環に陥ってしまうことも……。
.
.
余分な水分はしっかり排出できる水はけのいいカラダを作ることが大切です!!
.
.
リンパを流す事で、余分な水分、老廃物、脂肪物質などを排出してくれる、まさにデトックス。
.
.
ダルさがとれない、つかれがとれない、何となく不調。そんな方は、ストーンベッドでしっかり身体の芯から温まり、リンパケアで老廃物を流しスッキリしましょう!!!  

静岡市葵区牧ケ谷2239-8
ヒーリングリゾートなごみ
📞0542788208
(施術中はお電話が繋がりにくいです)
✉nagomi22398@gmail.com
サロン専用LINEにて24時間お問合せ可能
↑HPにID載ってます                                    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です