リンパって一体どんな役割??

投稿日: カテゴリー リンパ・ストーンベッド・フォト美顔について

全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」、その中に流れている「リンパ液」、鎖骨やわきの下などにある「リンパ節」(リンパ管の中継点)。これらを総称したものをリンパ系といいます。リンパ液は体内で不要になった脂肪、異物、疲労物質などを回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。
その他にも、リンパには細菌などを退治し、体を病気から守る免疫機能の働きがあります。
リンパ節がフィルターの役割を果たし、老廃物や細菌をろ過して全身に細菌が回らないようにして、風邪をひいたり、病気にならないようにしているのです。

リンパは心臓のようなポンプが無いため押し出す力が弱いです。深呼吸や適度な運動による筋肉刺激で流れていますが、年齢とともに筋肉の量が低下したりすることで、どんどん流れが悪くなります。それにより、老廃物の回収がうまくいかず、浮腫みや免疫力の低下、疲れ、肌の老化など、様々な体調不良を引き起こします。
リンパの流れが悪くなっているときは、血液循環も悪くなっていますので、凝りや冷えなど血液循環が悪くなることによる不調も現れてきます。
リンパケアで外部からの適切な刺激を加えることにより、リンパの流れを良くすることができます。
循環の良い身体は、さまざまな身体の不調の改善や健康維持に役立ちます。

静岡市葵区牧ヶ谷2239-8
ヒーリングリゾートなごみ
📞0542788208
(施術中はお電話が繋がりにくいです)
✉nagomi22398@gmail.com
HPより24時間ネット予約可能
サロン専用LINE@にて、24時間お問い合わせOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です