敏感肌でお悩みの方へ

投稿日: カテゴリー 【バーデンス】敏感肌・アレルギー肌対応化粧品タグ , , , , , , , ,

この時期、とっても空気が乾燥していますね。
みなさま、乾燥肌の対策は大丈夫でしょうか?
お風呂上りに体が痒くなったり、
洗顔後に突っ張るような感覚があったり、
季節によって頭皮からフケが出たり
スキンケアでヒリヒリ熱感を感じたり….
乾燥肌にはもちろん「保湿」も大事ですが、
実は乾燥肌の原因は普段使用している「洗浄剤」にあるのです!!!

●お肌のうるおいは水分と油分のバランスを保つことで乾燥を防ぎます。
その大切な役割をはたしているのが セラミドという成分です。
セラミドは元々私たちの肌に存在する脂質成分の一種で、角質細胞同士を繋いでその他の細胞間脂質成分とともに肌のバリア機能を守っています。
イメージは、ブロックとブロックを繋ぎ止めているセメントの部分が、お肌においてはセラミドなのです。
ただ残念ながらセラミドは年を重ねるごとに減少し、50代では20代の頃の半分にまで減ってしまいます。年齢と共にお肌の艶が失われ、乾燥によるシワやたるみが増えて来るのは、セラミドの減少が要因ですので、セラミドは加齢に比例してたっぷりと補いたい成分です。
年齢を重ねるとお肌は乾燥肌に傾くのはこの為ですね。

この大事なセラミドをごっそり洗い流してしまうのが、普段なにげなく使用している
シャンプーやボディーソープなどの洗浄剤に含まれる「界面活性剤」という成分なのです。
中でも、・硫酸系洗浄剤・アミノ酸系洗浄剤

この二つは気をつけたい成分です。
成分名では、
ラウリル硫酸Na
ラウレス硫酸Na
グルタミン酸系
アラニン系
グリシン系

ご自分の使用しているシャンプーやボディソープの成分をチェックしてみてください。
とくに、シャンプーは洗い流す度にお顔にかかりますので、お顔の乾燥や肌荒れにお悩みの方は、
特に注意が必要です。

ナゴミでは、美肌を手に入れるために、まずは洗浄剤を見直すことから始めています。
補うことより先に、護ることです。
自分自身の保湿剤であるセラミドを護り、お肌のバリア機能を回復することが、
美しく健康的なお肌をつくるうえでとっても重要です。
敏感肌にお悩みの方でも、ぜひ一度、ご相談ください。
ナゴミは、敏感肌に対応した施術メニューやお化粧品を取り扱っております。
モアコスメティック商品の洗浄剤は敏感肌でも安心です。(特許取得済み)

ヒーリングリゾートナゴミでは24時間閉鎖型パッチテストなどの厳しい検査を実施している【モアコスメティックス】の商品取り扱いサロンです。

こちらの商品は敏感肌に関する勉強会等に参加し、初めて取り扱いができる商品です。ナゴミのスタッフは定期的に勉強会や講習会に参加し正しい知識を学んでいます。敏感肌でお悩みの方、どんなことでもお気軽にご相談ください。頭皮のふけや痒み、お顔のヒリヒリ感、背中のニキビなど、多くの方が改善し、健康的なお肌を手に入れています。何が最適な方法かを一緒に考えていきましょう。

ヒーリングリゾートナゴミ 054-278-8208

静岡市葵区牧ケ谷2239-8

ご予約はホットペーパービューティのクーポンを使うとお得です!ぜひご利用ください。https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000533312/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です