疲れた目には。

投稿日: カテゴリー リンパ・ストーンベッド・フォト美顔について, 和心についてタグ , ,
眼精疲労マッサージ

頭痛や吐き気の原因が、疲れた目やかすみだということは、良くあることです。眼精疲労(目の疲れ)とは、めがかすむ、痛む、乾く、充血するなどの目の症状のほかに、全身症状を伴う事があります。頭痛や肩こり、吐き気などがその主な症状です。

スマートフォンが便利な時代ですが、手放せずついつい長時間見てしまうことはありませんか?大好きな映画やテレビを長時間見続けたり、パソコン作業をされる方は画面を直視している時間が長くなりがちです。いずれも、自分では気が付かないうちに目を酷使しているといえるでしょう。 東洋医学では、「肝」と「腎」が弱ってくると、目の疲れを感じやすいと言われています。「肝腎要」という言葉があるくらい「肝」と「腎」は大切なのです。

ウナギやアサリ、シジミは疲れ目や充血を緩和してくれるでしょう。ハトムギや山芋は、「腎」に働きかけ不調を整えます。また、「肝」の働きを高めるには、人参、かぼちゃ、ほうれん草などの緑黄色野菜が良いでしょう。普段の食事に少しづつ取り入れて、緩和させていきましょう!!

そして、目の周りの血行不良、首、肩の血行不良によっても眼精疲労を感じやすくなります。温める事。そして巡りを良くすることが大切です。たまには人の手をかりて、疲れた目、首、肩をほぐしてはいかがでしょうか?(^-^)★

和心の眼精疲労フェイシャル30分/3000円(税別)

他のコースにオプションとしてつけることも可能!その場合はコース料金プラス1000円で追加できます。

ヒーリングリゾートなごみ

〒421-121静岡市葵区牧ヶ谷2239-8

☎054-248-8208(施術中はお電話が繋がりにくいです)

✉nagomi22398@gmail.com

HPより24時間ネット予約可能

サロン専用LINE@にて24時間お問合せ可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です