何より大切な事。質のいい睡眠をZzz

投稿日: カテゴリー リンパ・ストーンベッド・フォト美顔について, 和心についてタグ , ,

■質のいい睡眠、とれてますか?
.
.
現代人は、ストレス社会の中でなかなか副交感神経を優位にする時間が取れていないといいます。
.
常に気を張り、緊張状態でいる事が多いため、そのスイッチの切り替えがなかなかできない。
.
それは身体の不調へと繋がります。
.寝ても疲れがとれない、だるい、原因不明の体調不良、、、、等。


それは質のいい睡眠が取れていないのが原因の1つかもしれません。


本来備わっている力。
身体は、副交感神経が優位になっている時、つまり、リラックス、質の良い睡眠時に、疲れ、傷ついた箇所など、身体の悪い部分を治そうとする働きをします。修復機能。


しかし、副交感神経が優位にならず、興奮状態である交感神経が常に優位になっていると、質の悪い睡眠になり、身体の修復機能が働かず、疲れがとれない、体調不良といった症状がおきます。
.
.
そして自律神経系がみだれ、精神的疾患、頭痛、身体の不調、自律神経系失調症などあらゆる不調の原因になります。
.
.
マッサージされて気持ちよくうとうと、、、zzZ
.その状態こそが、交感神経から副交感神経へスイッチの切り替えができた時。
.
なので終わったあとはスッキリと身体も軽くなり、なんだかまだそのまま寝ていたい気持ちになります。
.
.
.
毎日ストレス社会で頑張っている身体をたまにはゆっくりとやすめてあげてください。
.
.
.
. 🌿ヒーリングリゾートなごみ🌿
静岡市葵区牧ヶ谷2239-8
📞0542788208(施術中繋がりにくいです)
✉️nagomi22398@gmail.com
※HPより24時間空き状況、予約可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です